10/10/2017

TAMARIBA2017ワークショップでした


10月9日(祝)多摩川河川敷で開催されました「TAMARIBA2017」で、毛糸を楽しむリースのワークショップを担当させていただきました!

8日と9日の2日間のイベントでしたが、両日とも秋晴れ!
ワークショップの当日は暑いくらいでした。

最初のお客さまは、日本語の通じないロシア人のカップルでした(汗



ミニリースを2人で仲良く作った後、リースの宗教的な意味について尋ねられ(た気がします、はい)、日本ではクリスマスとかにリースを飾りますとお答えし(たつもり)ました(大汗

事前予約してくださった方々、参加してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。小学生とご両親の参加が一番多かったです。もう、可愛くて、可愛くて、今、猛烈に子供が欲しい!(いや、孫だろ!というツッコミお待ちしてます)









すっごい可愛い小学生

本当にみなさん、上手!どれも素敵で可愛いリースができました!
途中まで写真を撮らせていただいていたのですが、
だんだん余裕がなくなってきて、、、(冷汗

ご近所の方々や友人が様子を見にきてくれたり、差し入れしてくれたりで、なんとか乗り切ることができました。ありがとうございました(涙



夕日を背中に浴びながら、ギリギリの時間までワークショップは続き、用意したリースの土台も完売しました(感涙




狛江、最高!狛江市民で良かった!


TAMARIBA2107は、私の記憶にずーと残るイベントとなりました。