2/20/2016

2月のニットカフェでした

今月のニットカフェでは、ホットドリンクを暖かく保つためのスリーブを編みました。海外では「コーヒーコゼー」とも呼ばれて人気だそうですよ。

「なわ編みってこうなっているんだ〜〜〜」と感動してくださる皆さん、ラブです。

最後の「伏せ(ふせ)編み」をしているところ↓ 「ふせ」つながりで布施博と布施明の違いを解説してくれたA様、頭の中で繰り返される例の歌♪




編み物がお久しぶりの方はゴム編みで時間内で完成できました!




集合写真。いろんな色があって素敵。


いつものようにバリスタさんたちに見守られながらのニットカフェ。スタッフの皆さん、参加して盛り上げてくださる皆さん、ありがとうございます。


3月のニットカフェ@スターバクスコーヒー玉3/代5は、ヘアバンドです。春色の毛糸3本取りで、今回のスリーブとまったく同じ編み方でざくざく編んでいきます。詳細はこちらをご覧ください。




最後に、私の頭の中で鳴り続けるこの曲でお別れしましょう〜。







------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ